Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

初任者・若手教員必見!〜体が快感に感じることは体に悪い〜

今回のテーマは、「健康」です。

f:id:Taros:20210825144719j:plain

頂上に聳え立つはバビルの塔 まさに真夏の愉悦

 私はこの季節の外部活が嫌いです。

 

 なぜなら、「キンキンの冷えたビールがマジで美味い」からです。

 

 喉が渇き始め、空腹を感じ、疲労感が溜まってくると、この状態をキープしたくなります。

 

 まず、この時点で体に悪いです。

 

 そして、そのあとは水分補給も一切せず、食事もせず(軽食含む)、家に帰ってキンキンに冷えたビールを飲み干すだけです。

 

 これもまた体に超絶悪いです。

 

 ですが、体に悪いからこそ快感を覚えるのです。

 

 私はこれの中毒者なので、夏の外部活が嫌いなのです。

 

 言いたいことはわかります。

 

 そんなことはやらなければ良いと…

 

 わかっているのですがやってしまうのです。

 

 現にこのブログを書いている今も私は何も口にしていません。

 

 このあとシャワーを浴びて、キンキンに冷えたビールが飲めたら最高以外の何も出ありません。

 

 「真夏の愉悦です!!」

 

 若いみなさんも気をつけてください。

 

 今はできますが、今後このようなことはできなくなります。

 

 一番良いのは、こんなことをしないことです。

 

 一度やると抜け出せなくなるほどの中毒性があります。

 

 ただ、みなさんの人生なので、こう言った快感を味わうために体に悪いことをしても自己責任です。

 

 注意してほしいのは、それで周りの迷惑になることは避けてください。