Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

全身ユニクロで生産性アップ 買わない選択肢はない

今回のテーマは、「生産性」です。

f:id:Taros:20201027184620j:plain

コスパ最強 その上おしゃれ ユニクロ最強説

 私はユニクロの服をメインに着ています。9割はユニクロ、1割その他です。アウターはどうしても自分に合うものがなく、他のもので代用していますし、靴下もこだわりがあるので、ユニクロではありません。

 

 ユニクロを着るメリットは2つあります。

 

 1つ目は、「コスパが良い」です。値段が安く購入しやすいです。また、同じ服を5着程度買うことで、毎朝服を選ぶ時間がなくなりますので、朝の貴重な時間を手に入れやすくなります。

 

 2つ目は、「おしゃれ」です。シンプルなデザインなので、着ているだけでおしゃれに見えます。また、大人であればカラフルなものを着るよりも、2色程度の組み合わせで、シンプルなものを着た方が映えて見えますので、私は個人的にはそちらがおすすめです。

 ちなみに、こんな感じです。シャツは青、セーターは緑、ズボンはダークグレー、です。シャツはセーターで見えなくなるので、緑とダークグレーがメイン色になります。それに生徒からは、結構絶賛で「似合っている、おしゃれ」など、よく言われます。

 

 

 正直ユニクロを買わない人の考えや同じ服をまとめて買わない人の心理がよくわからないです。個人的な価値観を押し付けるつもりもありませんが‥

 生産性を上げるためや、貴重な判断する思考を蓄えておくことができるので、メリットしかないです。日々忙しい仕事に追われているからこそ、ユニクロを買って自分の自由な時間を増やせるようにしてほしいと考えています。

 

 

 別にユニクロである必要はないのですが、毎日服を選ぶ時間、服を買う際のコーディネートを考える時間、はっきり言って無駄としか思えないです。それに十分ユニクロでおしゃれに着飾れるので、全然問題ないと思います。

 

 

 

 1度やってみてダメであれば、これにこだわる必要もないので止めれば良いだけの話でもあります。