Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

とにかくやっておくべきこと 行動すること 人生や価値観が変わる

今回のテーマは、「挑戦」です。

f:id:Taros:20201228191736j:plain

行動は新しい世界の扉を開く

 行動と言っても様々なものがあります。

 

 今回の内容は特に限定はしません。とにかく何かしら絶対にやっておくことが重要である、これだけが伝えたいことです。

 

 例えば、行動しておくことによって、それがネタとなり職員室で会話を盛り上げたり、生徒に面白話として雑談に使えたり、遊びのレパートリーが増えたり、自分の世界が広がったりと良い刺激になるのです。

 

 それに転職を考えている方は尚更です。新しい自分を知るチャンスになるので、やらない手はありません。

 

 行動する時の一番のポイントは、「即ポチる」これだけです。

 

 まずは考えずに直感で良いなと思ったものをやってみましょう。それだけで毎日の生活が変わります。

 

 

 一部私がやってきたことをピックアップしていきます。

 

 もし、良いなと思ったものにチャレンジしてみてください。

 

 

 行動一覧

 

 1 料理教室に通う

 

 2 登山(高尾山程度で問題ないです)山小屋経験あり

  ※本格的にやるとお金が結構かかります

 

 3 街コンに参加する

 

 4 ボルダリング

 

 5 ボードゲーム(合宿あり)

 

 6 飲み会の幹事をする(職場とプライベート)

 

 7 資格試験に挑戦する

 

 8 リアル脱出ゲーム(1人)

  ※グループがおすすめです 友達や恋人と行くのが良いかもです

 

 9 バンジージャンプ(失敗 怖くて当日はできませんでした)

 

 10 プログラミングのスクールに通う

 

 11 ブログをほぼ毎日更新する

 

 12 バーに行く

 

 13 一日映画館で映画を観る(結構しんどいです)

 

 14 モーニングルーティンを作る

 

 15 食生活を変える(朝と昼は基本取らない)

  ※女性はやめた方がいいです 鉄分の関係で逆に悪い可能性があります

 

 16 歯医者へ定期的に通う

 

 17 献血をする

 

 18 服をほぼユニクロ仕様にする

 

 19 靴はオールバーズ かニューバランスに限定する

 

 20 笑顔を心がける

 

 21 言葉遣いを気をつける

 

 22 ありがとうを毎日言う

 

 23 仕事机の上は何も置かない(パソコンのみ置いている)

 

                             などです。

 

 参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 自分が閃いたことは、とにかくできるかどうかを考える前にポチることや、どうしたら実現可能になるかを考え、何が何でも実行するようにします。

 

 

 それができるようなってくると自然と不都合があっても、行動できるようになっていきます。

 

 などです。