Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

転職者向け たった1つの行動で変わる転職極意

今回のテーマは、「転職」です。

f:id:Taros:20201213230528j:plain

ポチることで人生が変わる 転職が怖くなくなる



 教員から転職を考えている人、また転職をする人は、「即ポチる」を行ってください。これだけで天職活動が楽になります。ただし、うまくいくわけではありません。

 ポチることで、自信がついていき失敗をしても前向きになれたり、新しい行動を起こすことに抵抗が無くなりますし、新しい環境に行くことも当たり前になり、人生の思考が変わることや挑戦に対して積極的になっていきます。

 ですから、「即ポチる」これを絶対に行う必要があるのです。

 

 

 まだ、転職をするかは別にして、転職サイトの無料カウンセリングに応募したり、今まで体験したことのないイベントに行ってみたり、何かしらのアクションを起こすだけです。体験もボランティアであればそこまでお金はかかりませんし、人のためになるなら尚更勇気が湧いてきたり、自分の価値が上がることを実感できますのでおすすめします。

 

 

 一番のポイントは、「迷わない」です。迷ったらやりません。勇気をもってすぐにポチるだけです。考えを先延ばしにしても、意味がないです。結局やらないまま終わるからです。やらないのであれば、「やらない」決断をします。

 

 

 そして、この即ポチるは、リスクがあまりありませんし、失敗をたくさんすることに意味があるので、やるべきなのです。

 実際リスクとして、あるのはお金がかかることぐらいでそれ以外は全て良き学びになりますし、お金を払って学ぶことは失敗にしても、それこそが最大の勉強代、勉強となり、グーンと自分自身を成長させてくれるのです。

 だからこそ、転職をする際に勇気になり自分に自信を漲らせ行動を起こしやすくしてくれるのです。

 

 

 

 転職で一番大切なのは、「勇気」です。

 

 私達は、自分で人生を選択した気になっていますが、そうではないです。周りを見て高校に進学し、その次に大学に行きくか、就職するか、そうやって周りと同じ行動をとっているに過ぎないのです。

 つまり、自分の人生を自分自身で決めているとは言い切れないのです。

 だから、大抵の人は転職で悩んで動けなくなるのです。

 

 

 その一番の解決策が、「即ポチる」なのです。自分で、決断する力と行動力を養っていき転職に向けて行動する習慣をつけていく必要があるのです。そして、失敗をしても立ち直る術や失敗を良き学びにする思考法を培っていく必要があるのです。

 

 

 

 だから、私が言いたいことはこれだけです。

 

 「迷わず即ポチるだけ」

 

 

 

 

 勇気をもって、いや、思い切っていろんなことに挑戦し、自分自身を変えていってください。