Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

働きながらの転職活動で必須な行動〜たった1日1分の朝の勉強習慣これだけで十分〜

今回のテーマは、「転職」です。

f:id:Taros:20210313082942j:plain

1日1分の継続が人生を変えます 1分を大切にできない人は何も変えられません

k 働きながら転職活動をするのは骨が折れることかと思います。

 

 ただ、やたら無闇に行動をしても失敗するだけです。

 

 まずは、落ち着いて自分の思考を整理することが大切です。

 

 その上で、行動をしていくのがベストです。

 

 そこでやることはたった一つで以下のことです。

 

 それが、「朝1分の勉強を毎日行う」これだけです。

 

 転職活動で大切なことの一つに継続していくことがあります。

 

 それを行うには、まず1日1分だけ転職に関する行動をしていく必要があります。

 

 例えば、朝の1分を使って求人サイトを閲覧したり、自己分析について調べたり、転職に関する本を読んだりと、転職につながる勉強をしていきます。

 

 と言うのも、休日に、空いた時間にやるという思考でいると実際に行動に移せなくなることが多いからです。

 

 私は、その思考でできませんでした。

 

 結局、休日にダラダラ過ごして何もしないが続きました。

 

 そこで、習慣を変えました。

 

 1日1分だけ勉強をするようにしました。

 

 そうするとそれが習慣となり、休日でも勉強ができるようになりました。

 

 つまり大切なのは、まとまった時間を使うことよりも、「空いた隙間時間を使っていくこと」なのです。

 

 それができるようになると、休日などのまとまった時間を使えるようになっていきます。

 

 だから、一気に時間を使うことよりも「1日1分だけでもやる」という心構えと行動の方がうまくいくのです。

 

 ですので、今からでも良いです。

 

 1分だけ、求人サイトを閲覧したり、転職に関する本を調べたりと、何かしらの行動をしてください。

 

 そしてそれを毎日継続してください。

 

 

 きっと、これまで以上にうまくいきます!