Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

初任者・若手教員必見!〜見た目でわかる仕事ができる人とそうでない人のたった1つの違い〜

今回のテーマは、「見た目」です。

f:id:Taros:20210621184432j:plain

適正体型させキープできていればどんな服も着こなせる

 まず、ユニクロを着こなすことができれば、仕事ができる人です。

 

 別にユニクロに限らないのですが、一番分かりやすいのがユニクロを着こなせるかどうかなのです。

 

 ユニクロを着こなすというのは、ユニクロの服が自分の体にぴったりハマるかどうかを指します。

 

 体型をキープできている人は、自分にあったサイズを着れば見た目の印象がガラッと変わります。

 

 そこでスタイル良く見られれば、自分を仕事ができる人と判断して良いです。

 

 そうでないのなら、まず食事制限を始めるべきです。

 

 ただ、それでストレスになるのであれば無理をしない方が良いです。

 

 そもそも仕事ができる人は、「自己管理ができる人」です。

 

 ここで、食事制限ができなければいつまで経っても、自己管理をすることはできません。

 

 ここで、食事制限できるか否かであなたが、仕事をできるかどうかの分岐点になります。

 

 例外もありますが、体型をキープできなくても仕事をできる人は確かにいます。

 

 ただ、長期的に人生を送るのであれば、健康体、健康体型をキープした方がメリットは大きいです。

 

 何より、体調を崩してしまった時点で、どんな優れた人でもパフォーマンスは下がりますし、最悪仕事さえできなくなってしまいます。

 

 自分が思っている以上に、体型をキープすることは大切なのです。

 

 

 私達は普段から必要以上にカロリーを摂取しています。

 

 そのカロリーをコントローするところから始めなければ、いつまで経っても体型を変えることはできません。

 

 自分が食べているものを検索し、カロリーを検索すれば自分が1日にどの程度、不要なカロリーをとっているかが分かります。

 

 まずはカロリーを意識してください。

 

 

 次に注意点が1つあります。

 

 運動を極力しないことです。

 

 というのも運動を続けられるのであれば良いのですが、大抵の人は続きません。

 

 よって最初から運動は視野に入れないほうが良いです。

 

 その分カロリーを意識する必要があります。

 

 仮にたくさん運動をしても、食事をたくさん摂取してしまうので返って逆効果になるパターンもあります。

 

 そこのリスクも踏まえた上で、運動を取り入れるかどうか判断をしてください。

 

 運動して痩せることができれば誰も苦労はしません。

 

 

 まとめるとこんな感じです。

 

 仕事ができる人は、「自己管理ができる人」です。

 

 自己管理できる人は、「適正体型をキープすることができる人」です。

 

 適正体型をキープできるのであれば、自分に合ったサイズの服を着れば、それだけで服を着こなすことができる。

 

 そのためには、普段からカロリー制限をして食事をする必要がある。

 

 自分の食べたものをしっかり検索し、おおよそのカロリーを算出する。

 

 なお、運動が続かない人は初めから運動を視野に入れずに考える。

 

 

 以上が今回のまとめになります。

 

 

 食欲は結構コントロールが難しいです。

 

 だからこそ、それができる人は仕事ができる人になるのです。

 

 まずは1日だけでも良いので、カロリーを気にかけてください。

 

 少しずつ体の変化に気がつくようになります。