Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

朝一に退職届提出してきました〜すごいスッキリした気分〜

今回のテーマは、「退職」です。

f:id:Taros:20210401172751j:plain

退職届を渡す勇気 渡した後の開放感

 本日の朝一に、管理職へ退職届を提出しました。

 

 昨晩から、ものすごく緊張し落ち着かず、という状態が続きました。

 

 今朝も今朝で中々落ち着けず、心臓がバクバクでした。

 

 ただ、決心し退職届を提出した結果、今までのもやもやが全て吹き飛びました。

 

 管理職も特に引き止めるとなく承諾しました。

 

 一方で、管理職も10月まで考え直せるから、まだ退職を急ぐこともないと、言っていました。

 

 私としても、辞めることをずっと前から決めていたこと、そのために準備を少しずつ行ってきたこともあり、正直後に引けない状態となりました。

 

 多分、今まで生きていき中で今日という日が、一番清々しい日になったと実感しています。

 

 この一年は、退職後にすぐ動けるように行動するのみとなりました。

 

 何より、3年生の担任を下されるかと思いきや、自分のもった生徒をしっかり送り出しないと言われ、安心しました。

 

 今まで抱え込んでいた悩みが、一気に解消されました。

 

 良い精神状態で、準備を進めていき新しいスタートが切れそうです。