Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

閑話休題 オンライン飲み会

余談

 コロナウイルスで、新人の先生に歓迎会を開くのも躊躇われるご時世です。せっかく、教員になれたのに、そのお祝いができないは心苦しいです。

 

 さて、先日教員仲間でオンライン飲み会を行いました。お誘いしたところ、雲行きも怪しくできるかどうか不安でしたが、助言もいただき何とか自分含め8名で行うことができました。やっている時も楽しそうで、その後も楽しかったと好評をいただくことができました。

 オンライン飲み会でやった内容は、

 ①雑談

 ②絵しりとり

 ③似顔絵クイズ

 でした。

 

 あまり大した内容ではないのですが、結構盛り上がって楽しかったです。

 

 できれば、一先ずとして

 新人の先生方に声をかけて、オンライン飲み会(歓迎会)をやっていきたいところです。しかし、在宅勤務もあるので現状は難しいですね‥

 

 叩かれそな内容ではあるのですが、こんな時だからこそ自分にできることを探し、少しでも職場の人達が明るくなれるように考え行動したつもりです。

 

 みなさんももしできれば、やっていただきたいのと、貴重な意見がございましたらいただきたいと申し上げておきます。