Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

2021-01-31から1日間の記事一覧

ちょっと待って!教員採用試験を受ける前にしておくべきこと(思考と行動)

今回のテーマは、「教員採用試験」です。 本当に教員採用試験を受けるかどうかはこの記事を読んでから判断して! はじめに 思考について 行動について 最後に はじめに 教員採用試験を受ける前にまず、「スキル」を身につけてください。 副業が可能となった…

教員人生はこれで決まる 初任校の大切さ 教員間の温かさ ベテラン教員こそ初任者を育てなければならない

今回のテーマは、「教員人生」です。 教員人生を大きく左右するのは、 間違いなく「初任校」です。 初任校で良いで職場を体験をすれば、教員人生は間違いなく良いものになります。 一方で初任校でハズレを引くと、今後の教員人生にも大きな影響が出てきます…

教員を続けたい人必見 一旦教員を離れるのもあり そしてやっておくべきこと

今回のテーマは、「転職」です。 教員にも様々な働き方がある 正規教員だけが教員の在り方ではない 私の考えとして、 「教員を続けたいからこそ、教員を辞める。」 というものがあります。 今回は、私個人の考えを一方的に書いているだけになりますので、ご…