Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

初任者・若手教員必見!〜古風だけど有効的な朝の行動(仕事のアピールの仕方)〜

今回のテーマは「仕事」です。

f:id:Taros:20210511213024j:plain

朝の行動1つでずば抜けた存在になる

 古風なやり方ではありますが、仕事を頑張っていると思われるアピールの仕方があります。

 

 一言付け足すと、年間を通して継続できなければ、やる必要はありません。

 

 また、出勤に時間がかかる人も止めた方が良いです。

 

 その行動とは、「朝早く出勤する」です。

 

 これを行うだけで好印象をもたせることができます。

 

 加えて、職員室や廊下、教室などの窓を開けたり、雑務的なことを行うとさらに好感度が上がります。

 

 ただ、年間を通して継続することが大切ですので、できなければ無理に行わない方が良いです。

 

 中途半端に行うと返って印象を悪くするかもしれませんから。

 

 ですが、朝の職場は人も少ないので集中して、仕事を行えるメリットもあります。

 

 雑務を端的に終わらせて、自分の仕事に取り掛かるのも良いです。

 

 なお、雑務等の仕事が業務委託できていれば、無理にやる必要はありません。

 

 

 

 朝の行動は、まず1ヶ月ぐらい行ってみてください。

 

 それで、自分に合わなければ止めるのもありです。

 

 職場に早く出勤せず自宅で、勉強をする時間を取ることに回す事もできます。

 

 自分に合った習慣を確立させてください。