Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

人生を変える第一歩〜A4用紙一枚あれば全て解決!〜

今回のテーマは、「転職」です。

f:id:Taros:20210220122132j:plain

朝活開始 A4用紙にすべての思いを載せる

 転職に限らずなのですが、毎日A4用紙に10分間、「これからどうするのか」を延々と描き続けるだけで、大丈夫です。

 

 後は、自分がどうありたいか、そのための具体的な行動案を書いていくと良いです。

 

 大切なのは紙に書き出すことです。

 

 頭の中でも考えることはできるのですが、紙に書くことが重要なのです。

 

 紙でなくても、パソコンやスマホのメモ昨日でも問題ありません。

 

 ひたすら自分が思ったことや考えていることを書いていってください。

 

 そうすることで、1日の行動が変わります。

 

 また、紙に書き出すことで思考がしっかり整理整頓されるので、実行にうつしやすくなるのです。

 

 これを朝の時間にできれば、充実した1日になります。

 

 朝以降は、仕事で集中が乱れたりするので、一番クリアな朝がおすすめです。

 

 生産性のある1日にするためにも是非、取り組んでほしいです。

 

 何より自分の人生を変えていくきっかけは、このA「4用紙に書く」が一番現実的に優れているアクションプランになります。