Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

毎日デートだと思って出勤する 生徒は恋人のように ※あくまで例えです

今回のテーマは、「身嗜み」です。

 

 私は出勤する際、デートだと思っ

f:id:Taros:20201024195300j:plain

身嗜み気にしていますか? 


て毎日家を出ています。

 

 朝起きた時から、意中の女性と会うために準備をする心づもりで、歯磨き、洗顔、髭剃り、頭髪のチェックなどをしています。家を出発する際は、身嗜みを整えてから出勤をしています。

 

 服装だけでなく、健康面特に体型の維持にも気を遣っています。と言っていも、暴飲暴食を避けることと毎日体重計に乗っていれば、そこまで太ることはありません。いくら、服が清潔でも体型や体臭がすれば不清潔になりますので意味がありません。

 

 出勤が完了すれば、もう恋人との待ち合わせが済み、生徒と会えば恋人と会ったも同然です。そこからは、笑顔で挨拶を交わし、会話をして学校生活のスタートとなります。

 

 なるべくは、生徒と冗談を交わしながら、コミュニケーションをとり笑顔で過ごすように心がけています。恋人と過ごす時は楽しく過ごしたいですからね。

 

 

 そんな一日を送るためにも、毎朝鏡の前で笑顔の練習をしたり、前日に口臭がきつくならないように食事をしたりと、できうる限りのことをします。

 

 そういう風に毎日過ごすことで、健康的にもなりますし、生徒も親しみやすくなるので円満な学校生活を送りやすくなります。

 

 是非、毎日をデートだと思って過ごしてみてください。最初は、難しく感じるかもしれませんが、慣れると習慣化し当たり前のようにできるようになってきます。