Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

なんだかんだ言って一番集中できるカフェはコメダ珈琲

今回のテーマは、「生産性」です。

f:id:Taros:20210227132047j:plain

コメダは集中力アップがしやすい!

 私は基本、カフェでは集中ができない人です。

 

 生産性を高めるなら、勉強は家で、仕事は休日の午前中の職場で行います。

 

 一方で、カフェ全般で集中できないわけではありません。

 

 カフェの中でも一番集中できるところが、「コメダ珈琲」なのです。

 

 理由はわからないのですが、とにかく一人作業に適していると思っています。

 

 私の考える理由は2つあり、「机が大きいこと」と「机が安定していること」にあると考えています。

 

 まず、机が大きいので作業をするときに資料を広げやすいです。

 

 そのため、圧迫感もなく作業がしやすく、ストレスもなく集中しやすくなります。

 

 次に、机の安定しているため、これもまたストレスがなくなります。

 

 机が揺れるだけでもストレスになるので、これは大きいと思っています。

 

 

 

 いくつかのカフェを巡りましたが、一番集中できたカフェはコメダ珈琲以外にはあまりありませんでした。

 

 加えて、これは生産性とは関係ないですし、むしろ下げることになるので注意をしてほしいです。

 

 

 個人的にコメダのメニューはボリュームがあって好きです。

 

 ここで満腹になると生産性を下げてしまうのですが、切り上げるときにコメダのメニューを食べるのは格別です。

 

 ですので、くれぐれも作業中には食べないでほしいです。

 

 また、しょっちゅう行っているとお金もかさむので注意が必要です。