Taros’s diary

学級通信のねたの参考にしてもらえば思います。

YouTubeは2倍速で見るべし

今回のテーマは、「生産性」です。

f:id:Taros:20210118201949j:plain

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ そして何より!

 YouTubeは、2倍速で見ることをオススメします。

 

 私は日々YouTubeから有益な情報を得ています。

 

 一方で情報も多く、内容も10分以上を上回るものもたくさんあり、通常速度で見ているといくら時間があっても足りません。

 

 だから、2倍速で見て有益な情報を集められるようにしています。

 

 そもそもですが、通常の速度ってものすごく遅くありませんか?

 

 というか動画は2倍速で見るぐらいの方がちょうどいい速さのように思えます。

 

 通常速度で見ても最近はイライラするだけです。

 

 

 私は最初から2倍速でいけましたが、他の方は分かりません。

 

 まず2倍速を試していただいて、検討をしてほしいです。

 

 通常速度で問題なければ、それでも問題ないのですが‥

 

 もし、2倍速でなくとも、1.5倍などもあるので自分にあった速度を選択すると良いです。

 

 

 何より、速度を早めることでより多くの情報を集める時間が得られますので、やらない手はないと思います。

 

 動画を投稿している人にもよりますが、無駄が多い動画もあるので2倍速で見て理解しにくい動画は捨てた方が良いです。

 

 逆に2倍速でもすんなりと頭の中に入ってくる動画は、内容やポイントがしっかりまとまっていることになりますので、良い動画の証です。

 

 つまり2倍速は時間の確保意外にも、良い動画かどうかを見極める大切な要素でもあるのです。

 

 

 是非、2倍速に挑戦してみてください。